<< 少しずつ再始動 | main | 毎度大変ご無沙汰いたしております(笑) >>

変な投稿がありまして。。。

今年も残すところあとひと月となりまして朝晩もめっきり寒さが厳しくなってきた今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか?(*^▽^*)

とかま〜挨拶はおいときまして、ここんところこのブログに妙な書き込みがあったのでちょっとばかし慌てて更新しています。

連絡をいただいて確認してわかったのですが(ってどんだけ放置してるんでしょうね(笑))僕以外の誰かがかってにログインして書き込んでるようす。
もちろん僕以外の第三者がこのブログに書き込みできるような設定はしてません。
内容はというと大半が文字化けしていて解読できないのですがかろうじて読めるところを見ても中国語?で書かれたと思われる文章だったようです。(怖かったので見つけた段階で削除してしまいました、ご了承ください)

あらためて書くことでもありませんが、みなさん御存じのとおり僕は中国語の読み書きはできません(笑)
内容的には何かしらの活動の案内的なことが書いてあったようなので(日時とか金額とかみたいなこととか)僕のブログを掲示板代わりに使用してるみたいです。
過去形ではなく進行形なのはこの問題の根本的な部分が不明瞭で未解決であること、日程とか配信予定?とかが先の日付であること、この数週間の間に何度も書き込まれていることなどからまだ今後も掲示板みたいにして利用するんでしょうね(笑)←笑えないけどさ

このブログと同じような被害はここんとこ多いらしく中にはウェブサイト(ホームページ)を書き換えられたという被害もあるようです。

つまり誰かがかってに不正アクセス(ハッキング?)していたずらに個人のブログを利用してるってな個人間の問題ではなく、大がかりなグループ?か団体が計画的にブログサービスの大本へ不正アクセスしてそこから複数のブログを利用して割と大規模な攻撃をしているってことなんですよね。

つまり、JUGEMさんへの攻撃になるのかな?


しかし、意味が分からないのはそこまで努力をした結果文字化けして解読できないってのはなんともまぬけな話な気かずるんですよね。

ん?まてよ、中国語仕様のPCとかなら見れるのかな?(´・ω・`)

まー、直接攻撃の意識がないのかもしれませんがもやもやするしたり不安になってしまいますよね。
事情がどうであれ、いかに正当な理由があるにせよこんなやり方は反則なんですよ。

自分のところじゃ自由にアップできないからよそのところで書き込んでやるってなんとも利己的で傲慢なやり方に感じてしまいます。

いくら放置したままとは不正利用されるのってのは個人的にも気持ちが悪いし良い気分ではないので、自分なりに解決方法を模索しています。しばらくしても解決できないようであれば別のブログへ移設するかこのブログ自体を削除するかもしれません。


しかしながら、前の仕事でも感じたことなんですけど、こういう自己中心的で利己的な考えや行動しかできず威圧的な態度やウソを重ねられたり無責任だったりする奴らって本当に腹がたってしまいます。



というこごでブログの不正な書き込みの件で誤解や困惑された方はごめんなさいです。
そこに書かれていたであろう団体とか活動には一切関係ありませんのでご安心ください。

この問題は今後も続くと思われますが不審な内容の書き込みなどがあった場合は僕にメールなどでご一報いただければ助かります。また解決策や改善策、問題の情報や詳細など分かる方からのご連絡も助かります。



TunoYasu@四〇〇〇年の歴史をどぶに捨てる国は嫌い



 

0
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    ようこそ♪
    ブログパーツUL5
    Twitter
    -->
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    MEYER  メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM  ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM
    MEYER メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM (JUGEMレビュー »)

    アルトサックス用の定番マウスピース♪メイヤーの5MMは僕もかなり長く愛用しています♪良い音しますよ〜♪(*^^*)b
    recommend
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    サンボーンのベスト版♪お勧めです(*^^*)b
    recommend
    タイムアゲイン
    タイムアゲイン (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    いろんなジャンルの曲をカバーしてますね♪(*^^*)
    ま〜どの曲もサンボーン節が強く感じますが(笑)
    recommend
    Somethin' Else
    Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
    Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
    (^.^)b
    これは名盤です♪キャノンボールとマイルスがとってもカッコイイし勉強にもなる一枚だと思いますね♪
    recommend
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編 (JUGEMレビュー »)
    小山 大宣
    (^.^)b
    比較的わかりやすい説明で参考になりましたね、楽典から理論へのステップアップに丁度良いと思いますよ♪
    寝る前にもお勧め♪(笑)←よ〜く眠れます(^.^)b
    ※すみません画像がありませんでした(>_<)
    recommend
    Upfront
    Upfront (JUGEMレビュー »)
    David Sanborn
    (^.^)b
    SAX=ジャズってイメージをファンクやスムースにシフトさせてくれた一枚です♪
    サンボーンサウンドを堪能するときにまず聴いてみて欲しいアルバムかもしれませんね♪(^_-)-☆
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM