<< WEBページ制作。。。(´・ω・`)b | main | たいへんご無沙汰いたしてます( ̄▽ ̄;) >>

なにはともあれ( ̄▽ ̄;)

 ふ〜( ̄▽ ̄;)

やっとひと段落いたしました♪え?なにがって?(´・ω・`)

教室のイベント「ココフェス 2010」です♪(*´∇`*)

ちなみに上記リンクはココペリミュージックのスタッフブログになります♪
こちらは「教室の代表」としての僕のコメントになりますのでこっちでは「僕個人」としての内容で書こうかな〜♪(笑)


この数日はイベントの準備やらもういっこの仕事もあってほとんど寝れてませんでした(^^;

いや〜我ながら無茶したかなとか思ってます。。。(  ;∀;)


ってか準備が遅かったのでまるで「夏休み終了間際の小学生」ばりに徹夜してました(笑)


今回の会場としてご協力頂いた三軒茶屋にあるライブハウス「グレープフルーツムーン」のスタッフの方とメールでやりとりしながら各講師陣との打ち合わせ、生徒さんの指導、譜面などの準備、それにくわえての通常業務や広告関係での担当の方との打ち合わせ・・・そして明日からスタートするMPAとおコラボ企画の打ち合わせなど。
もちろんこの間にはイベントのリハーサルもありましたし、このひと月のあいだはかなりいろんなことをしてました(^^;


それがイベント直前の1〜2週間(スタジオリハーサルが終わってから)は、書面上のアイデアや意見などを具体的な話にするために、イベント全体の構成や段取りなんかを各先生とチェックしていきます。これが大変(^^;

たとえば、プログラム(曲目リスト)の作成を例にするとまず。。。

まず、曲目・生徒さんの確認→段取りなどのチェック→プログラム(曲目)の作成→構成チェック(転換なども含む)→デザインチェック→印刷って感じ。印刷にいたっては本番前日の夜中(本番の数時間前)に教室に向かい、作ったデータを印刷してました(^^;

おかげでこの数週間は日付とか曜日とかがごちゃごちゃ(笑)

教室の帰りぎわに寄ったコンビニでタバコを買ったときに「料金は変わってますけどいいですか?」って言われて10月になったのを知った次第です(^^;


だから本番となる今日もかなりフラフラな感じ( ̄▽ ̄;)(笑)

しかも僕仕切りのイベントでしたしココペリミュージックとして一回目のイベントですから内心は不安と緊張とでいっぱいいっぱい。。。はたから見ると、かなりきょどっていたと思われます( ̄▽ ̄;)

でも講師陣はもちろん、イベントスタッフとして動いてくれた生徒さんをはじめバンドサポートのミッチー(ドラム)や、にしやん(ベース)、もっちゃん(Eギター)にもとても感謝しています♪そして特別参加ということでオオトリの演奏をしてくれたタカトシくんにも感謝です♪しかもタカトシくんを中心に講師陣も参加しての演奏になりましたからかなり豪華な感じになりました♪(*´∇`*)

当初、せっかくだから時間に余裕があったら講師バンドでなにかやりたいね〜って話してたのですが都合時間的に厳しいとあきらめてたんです。それがこんな形で実現できたのはとても嬉しかったですね♪(*^^*)


本来はどっしり構えて的確な指示や仕切りをしてテキパキと進行させなければならない立場なのですがほとんどわさわさしていて雑用くらいしかできませんでした(^^;

本当にみなさんのおかげで成功できました、感謝の気持ちでいっぱいです。でも頼ってばかりではいけませんから今回の経験をもとに今後の課題としてしっかり頑張ってこうと思ってます♪(^^;


そんなこんなで手作り感いっぱいのイベントでしたが逆に一体感がもてて良かったです。正直無難に終われば良いかな〜とか思ってましたが(笑)←っておい( ̄▽ ̄;)

それがまさか大盛り上がりでたくさんの拍手と笑顔でいっぱいになったのが一番嬉しいですよね〜♪(´・ω・`)b

個人的にもたくさん勉強になりましたし経験値も上がったと思います。それとともにたくさんの課題も見えてきました。もっと頑張らないとですね〜( ´△`)



TunoYasu@大変だったけど楽しかった〜♪(*´∇`*)←ってか早く寝なさいって(笑)

0
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    ようこそ♪
    ブログパーツUL5
    Twitter
    -->
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    MEYER  メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM  ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM
    MEYER メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM (JUGEMレビュー »)

    アルトサックス用の定番マウスピース♪メイヤーの5MMは僕もかなり長く愛用しています♪良い音しますよ〜♪(*^^*)b
    recommend
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    サンボーンのベスト版♪お勧めです(*^^*)b
    recommend
    タイムアゲイン
    タイムアゲイン (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    いろんなジャンルの曲をカバーしてますね♪(*^^*)
    ま〜どの曲もサンボーン節が強く感じますが(笑)
    recommend
    Somethin' Else
    Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
    Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
    (^.^)b
    これは名盤です♪キャノンボールとマイルスがとってもカッコイイし勉強にもなる一枚だと思いますね♪
    recommend
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編 (JUGEMレビュー »)
    小山 大宣
    (^.^)b
    比較的わかりやすい説明で参考になりましたね、楽典から理論へのステップアップに丁度良いと思いますよ♪
    寝る前にもお勧め♪(笑)←よ〜く眠れます(^.^)b
    ※すみません画像がありませんでした(>_<)
    recommend
    Upfront
    Upfront (JUGEMレビュー »)
    David Sanborn
    (^.^)b
    SAX=ジャズってイメージをファンクやスムースにシフトさせてくれた一枚です♪
    サンボーンサウンドを堪能するときにまず聴いてみて欲しいアルバムかもしれませんね♪(^_-)-☆
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM