<< 梅雨に入りましたね〜(´・ω・`) | main | クラウドって発想(´・ω・`)b >>

自炊を復活( ̄▽ ̄)(笑)

 先週の休みのときに部屋の片付けと大掃除いたしました( ̄▽ ̄;)

たいして広い訳でもないのにどうしてこんなに物があるんだ?ってくらい物が出てきましたね(笑)
おおまかに物を片付けながら必要な物といらない物とを分けてたんですが普段なら「もしかしたらこれはいつか必要になるかも?」とか「これはここにあったんだ〜」なんて思いながら思い出とか懐かしさにとらわれて気が付いたら時間だけが過ぎていく・・・なんてこともよくあることです。今までもそれで何度も挫折しました(笑)

だから今回自分の中で決めたのが「まず捨てること」です(*^^*)

だって大抵の物がとっておいても使わないし、どうしても必要ならまたそのときに手に入れれば良いではないですか♪(笑)

さて、この決めごとでだいぶ勢いがついたのですが、次の問題が「これはどうやって捨てれば良いんだ?(´・ω・`)」ってこと。


リサイクルの問題や、ゴミの分別、指定ゴミや資源ゴミの区分け、そして一番の問題が大物のゴミ。。。


何年も暮していれば布団を捨てたいと思っててもこんな大物はどうやって?って思ってたんですよね。そこで休憩ついでに友人に知恵を借りようと思い連絡したら「小さくまとめてゴミ袋に入れられれば大丈夫じゃん?」って回答。

むぅ(´・ω・`)



ま〜、もし何か言われればそのときに対応をしようって思いそこの問題も一応解決ってことで片付けと大掃除を続けました。


そんなこんなでかなり部屋がスッキリしました( ̄▽ ̄;)(笑)


今回できたゴミ袋は7袋ほど。。。どんだけやねん?(^^;


紙ゴミからいらなくなった衣類、使わなくなった掛け布団、壊れた小物や道具、ま〜多いこと(´・ω・`)b


一応音楽とかもやってますので割と多いのが譜面ですね、一応できる範囲でファイリングしてあるのですがそのファイルがかなりの量になってます。。。この手の紙物って捨てるに捨てれない(資料にもなるので)、かといって毎回使う訳でもない。データー化してまとめておきたいと思ってもなかなか時間もとれない。。。(  ;∀;)

だから書類の山ができてます。あと音源とかもね。。。


ま〜この辺の物は近くまとめようってことで。。。(笑)

教室のもデーター化したいんだよな〜(。・_・。)


さて、そんなこんなである程度ゴミをまとめて掃除機でネコたちを追いかけまわし(笑)を何回か繰り返したときには思いのほか作業が進みました(笑)

時計を見るとまだ夕方だったのであらためて必要な物とかを買い出しに(´・ω・`)b


そういえば部屋の中がすっきりしてるのは歓迎ですが冷蔵庫の中までスッキリしてるのはどうも悲しいので久し振りに料理でもしようかな〜っとも思いましたしね(^^;


このところ忙しにかまけて自炊もろくにできてなかったからね、ダメです。(×▽×)


買い出しのついでにお米やら食材なんかも買い込んで帰宅。そのまま勢いでお料理♪って言っても前からそうですが炒め物くらいしかできませんからね(笑)

なんか料理とかって楽しいな〜、時間があればもっと気楽なんだけどね(^^;

お金も節約できるし♪(*≧m≦*)

節約と言えば、久し振りにスーパーとか行ったのでいろんな物を買ってきました、夏と言えば麦茶ですけどなんとなく麦茶は苦手なので(深い意味はないっす)ウーロン茶のパックとか買って作りおきができたのでペットボトルとかもあまり買わないで済みますね〜♪(´・ω・`)b

恥ずかしながらこのところ外食にたよっていましたので食費はかさむはお腹周りはヤバイことになってるは。。。困ったものです(^^;


自炊といっても大げさな物ではなく、せめてご飯くらいは炊いておいて簡単な料理やおかずだけ買うのでも楽になるでしょうからね。もちろんゴミも少なくなるからエコだし〜(笑)



せっかく部屋の中もスッキリしたのですからお腹周りもスッキリさせないと( ̄▽ ̄;)



TunoYasu@ってことで最近はまた納豆とかにハマってます(笑)









0
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    ようこそ♪
    ブログパーツUL5
    Twitter
    -->
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    MEYER  メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM  ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM
    MEYER メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM (JUGEMレビュー »)

    アルトサックス用の定番マウスピース♪メイヤーの5MMは僕もかなり長く愛用しています♪良い音しますよ〜♪(*^^*)b
    recommend
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    サンボーンのベスト版♪お勧めです(*^^*)b
    recommend
    タイムアゲイン
    タイムアゲイン (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    いろんなジャンルの曲をカバーしてますね♪(*^^*)
    ま〜どの曲もサンボーン節が強く感じますが(笑)
    recommend
    Somethin' Else
    Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
    Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
    (^.^)b
    これは名盤です♪キャノンボールとマイルスがとってもカッコイイし勉強にもなる一枚だと思いますね♪
    recommend
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編 (JUGEMレビュー »)
    小山 大宣
    (^.^)b
    比較的わかりやすい説明で参考になりましたね、楽典から理論へのステップアップに丁度良いと思いますよ♪
    寝る前にもお勧め♪(笑)←よ〜く眠れます(^.^)b
    ※すみません画像がありませんでした(>_<)
    recommend
    Upfront
    Upfront (JUGEMレビュー »)
    David Sanborn
    (^.^)b
    SAX=ジャズってイメージをファンクやスムースにシフトさせてくれた一枚です♪
    サンボーンサウンドを堪能するときにまず聴いてみて欲しいアルバムかもしれませんね♪(^_-)-☆
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM