<< ものごとのタイミング(´・ω・`) | main | 自炊を復活( ̄▽ ̄)(笑) >>

梅雨に入りましたね〜(´・ω・`)

 なんだか本格的な梅雨になってきた感じがしますね〜。

暑かったり寒かったりで体調も崩しやすい時期ですから気をつけましょうね(^^;


さて、先日は教室でMPAの代表でもあるノリくんが顔を出してくれまして、簡単な留学カウンセリングを兼ねたセッション大会をやりました♪( ̄▽ ̄)b


ま〜そのカウンセリングとかの前にちょっと時間があったのでノリくんといろいろ話してました(^^)
お互い立ち位置が近いってのもありますしね♪


そんな中でふと話題になったのが「教室の良い所」とか「嬉しいこと」などなんですね。今さらながらに案外気付かなかったり思ってなかったりすることもあるもんだと思ってしまいました(^^;←なんか変な日本語になってますけど。。。

えっと、例えば、当たり前だったり普通に思ってることでもそれって実はメリットになることだったり、利点になることだったり、サービスとして活かせることだったりするもんです。でもそれ自体を「普通のこと」
って思ってたから言われても「へ?なんで?なにが??(´・ω・`)」って思ってしまうことも多々あったんですよね。

意識してることもしてなかったことも含めていくつか「良い所」と「悪い所」を出してみると。

例えば・・・。

場所は良いですよね、渋谷駅から徒歩5分圏の場所にある音楽教室って実はあまり無かったりします(´・ω・`)b

そして、遅い時間まで開いてる(場合によっては23時とかまで)ってのも意外となかったりするし、楽器を置いておけるのも実は便利なことなんですよね(笑)仕事の帰りでも身一つで教室に来て練習したりできるってのはやっぱり便利なのかな。。。( ̄▽ ̄)←いまさら?

練習室の使用も(混雑してるときは別ですが)基本的に自由だし無料なんです。


もちろん講師陣だって優秀な人材が揃ってますのでこれも自慢になることですよね♪(´・ω・`)b


小さい教室なのはもちろん否定しませんが、その分身軽でやりたいことが割と簡単にできる空間なのも利点ですよね♪(*^^*)


場所(建物)の都合上ドラムが叩けませんが(音漏れの関係で)パーカッションならたぶん大丈夫かな。。。

アコースティックピアノがあるのも割と少ないんじゃないかな(´・ω・`)

ってかサックスだってアルト、テナー、ソプラノが習える教室って多いのかな?(^^;
ま、それはあるか(笑)


とま〜、ざっと思いつくとこでこんな感じですかね(^^;

もちろん人によっては「もっと良いとこあるよ〜」って言ってくれる・思ってくれてる人もいれば、「いや、これは普通だよ」とか「この○○はダメなとこなんかない?」って意見もあると思います。。。(^^;


お気楽な感じと、アットホームな感じ、良い意味でも悪い意味でも先生と生徒の距離が近いってのはありますかね。

もちろんまだまだ改善していかなないとまずい点はいくつもあると思うんですが致命傷になるようなことは今のところない・・・と思うし( ̄▽ ̄;)(笑)



個人的にはもっともっと楽しい空間にしていきたいな〜♪( ̄▽ ̄)



ってなことを雨が降ってるのを見ながら考えてしまいました(笑)



TunoYasu@雨ってなんでかいろいろ考えてしまいますね(笑)









0
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    ようこそ♪
    ブログパーツUL5
    Twitter
    -->
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    MEYER  メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM  ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM
    MEYER メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM (JUGEMレビュー »)

    アルトサックス用の定番マウスピース♪メイヤーの5MMは僕もかなり長く愛用しています♪良い音しますよ〜♪(*^^*)b
    recommend
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    サンボーンのベスト版♪お勧めです(*^^*)b
    recommend
    タイムアゲイン
    タイムアゲイン (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    いろんなジャンルの曲をカバーしてますね♪(*^^*)
    ま〜どの曲もサンボーン節が強く感じますが(笑)
    recommend
    Somethin' Else
    Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
    Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
    (^.^)b
    これは名盤です♪キャノンボールとマイルスがとってもカッコイイし勉強にもなる一枚だと思いますね♪
    recommend
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編 (JUGEMレビュー »)
    小山 大宣
    (^.^)b
    比較的わかりやすい説明で参考になりましたね、楽典から理論へのステップアップに丁度良いと思いますよ♪
    寝る前にもお勧め♪(笑)←よ〜く眠れます(^.^)b
    ※すみません画像がありませんでした(>_<)
    recommend
    Upfront
    Upfront (JUGEMレビュー »)
    David Sanborn
    (^.^)b
    SAX=ジャズってイメージをファンクやスムースにシフトさせてくれた一枚です♪
    サンボーンサウンドを堪能するときにまず聴いてみて欲しいアルバムかもしれませんね♪(^_-)-☆
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM