<< モバイルPCをパワーアップさせちゃいました♪(*^^*) | main | 「MAN WOMAN」 >>

無事にカフェライブ終了♪(*^^*)

おかげさまで先日無事に教室のミニ発表会(カフェライブ)を行うことができました(*^^*)

今回は僕の役目は「撮影係り」♪(笑)

ま〜毎回下手ながらにデジカメで撮影(記録?)はしていたのですが今回はビデオの撮影もあったので完全に撮影役に専念しました(^^;

でもやっぱり難しいですよ。。。帰宅して画像のチェックをしましたらも〜なんとも悲しい結果になってます。手ぶれやらアングルの悪さやら光の加減の悪さ。もちろん腕が悪いのは確かなのでそこはもっと勉強せなあかんのですけどね( ̄▽ ̄;)

ビデオ撮影は三脚もありましたしある程度固定できましたのでたぶん大丈夫だと思います。オートフォーカスでしたし♪テープも回ってたし一応平気かと・・・大丈夫だよな〜( ̄▽ ̄;)←自信ない

んでもって問題は写真なんですよ。もちろんズブの素人ですからとやかく言うこともないんですけどやっぱりできた画像には不満がでるものです。
写真って「瞬間」を切り取るじゃないですか、でもその「瞬間」を狙ってもやっぱりタイミングがズレるんですよね。これはシャッターを押しても記録されるまでのタイムラグができるからなんでしょうけどこの問題ってどうにかならないんですかね?

コンパクトデジカメより1眼レフなどのような本格的なカメラの方がやっぱり良いんですかね?

以前先輩の1眼レフをちょこっとお借りして(触らせて)もらってからある意味憧れてますよね。機械的な感じと操作してる感覚、たぶん男の人はこういうのに弱いと思うんですよ(笑)

サックスもそうだけど女性は比較的きらびやかな楽器本体に魅力を感じて男性は操作してるアナログ感にひかれるんだと思うんですよね。

んでもって前から興味があったんですけどまったくの素人が扱えないきれないような高価な道具を手にするのも購入するのもどうかな???って思うのですがやっぱりステージで輝いてる生徒さんたちを見てるとちゃんと撮りたいって思ってしまうんですよ(^^;

なので勢いで言うのもなんですがいつか(あえて決めないけど)ちゃんとしたカメラを手にしてちゃんと「輝いてる瞬間」ってのを撮れるようになってみたいですよね♪(*^^*)

だってもったいないもの(笑)

発表会って実際には実力とかピンキリだしモデルさんやタレントさんが出てるって訳ではないので見栄え的にどうのってのもいろいろなんですけどそんなことは関係ないんですよ♪みんなとても頑張ってるし楽しんでる、そんな姿やとびきりの笑顔、ビシって決めれた瞬間やふとしたときの笑顔とかはにかんだ画ってぐっとくるんですよね〜♪(*^^*)
今回も「あ〜これすごく良いな♪」って思いながらシャッターを切ったのですが確認したときにド凹みしましたからね。。。

ところでなんで瞬間が撮れないんでしょう?もちろんまだ使い慣れてないってのが一番の原因なんでしょうけど。。。ステージって暗いし被写体(この場合は生徒さん)たちもなにげに動くので考えてみたら難易度は高いんですよね〜。。。

だからといってせっかくの瞬間を逃したりミスったりってのはどうにも納得がいかないし悔しいんですよね。

そう、悔しいんだろうな〜。

だからちょっとマジメにやってみたくなりました♪(*^^*)

帰りがけに生徒さんの一人でデジタル1眼レフを持ってて「今日は緊張してて使うの忘れてましたよ〜(笑)」なんて言ってたのでちょこっとカメラの話題で話してたんですけどやっぱり違うみたいですね、面白いみたいですよ(*^^*)

ってことでいつかはって思ってます♪(*≧m≦*)

だからどなたか教えてくださる方が居ましたらお願いします
m(_ _)m

もちろん安く譲ってくれたりしてくれるのも歓迎です♪(笑)

でもまずはお金を貯めなきゃですよね〜( ̄▽ ̄;)


TunoYasu@いろいろ調べてみよ〜っと♪

0
    コメント
    お疲れ様でした!(僕はなんもしてませんが・・)


    その真面目さが素敵であります!
    • namerou
    • 2009/06/29 8:05 PM
    あざ〜す(*^^*)
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    ようこそ♪
    ブログパーツUL5
    Twitter
    -->
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    MEYER  メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM  ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM
    MEYER メイヤー アルトサックスマウスピース ラバー 5MM ALTO SAX MOUTHPIECE 5MM (JUGEMレビュー »)

    アルトサックス用の定番マウスピース♪メイヤーの5MMは僕もかなり長く愛用しています♪良い音しますよ〜♪(*^^*)b
    recommend
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト
    デイヴィッド・サンボーン ザ・ベスト (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    サンボーンのベスト版♪お勧めです(*^^*)b
    recommend
    タイムアゲイン
    タイムアゲイン (JUGEMレビュー »)
    デヴィッド・サンボーン
    いろんなジャンルの曲をカバーしてますね♪(*^^*)
    ま〜どの曲もサンボーン節が強く感じますが(笑)
    recommend
    Somethin' Else
    Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
    Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
    (^.^)b
    これは名盤です♪キャノンボールとマイルスがとってもカッコイイし勉強にもなる一枚だと思いますね♪
    recommend
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編
    JAZZ理論講座 ジャズセオリーワークショップ(1) 初級編 (JUGEMレビュー »)
    小山 大宣
    (^.^)b
    比較的わかりやすい説明で参考になりましたね、楽典から理論へのステップアップに丁度良いと思いますよ♪
    寝る前にもお勧め♪(笑)←よ〜く眠れます(^.^)b
    ※すみません画像がありませんでした(>_<)
    recommend
    Upfront
    Upfront (JUGEMレビュー »)
    David Sanborn
    (^.^)b
    SAX=ジャズってイメージをファンクやスムースにシフトさせてくれた一枚です♪
    サンボーンサウンドを堪能するときにまず聴いてみて欲しいアルバムかもしれませんね♪(^_-)-☆
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM